2009年2月20日金曜日

続々・障害!?

3通目のメールです。

どうやら、昨日の夜には大方復旧したようですね。

原因は「プロバイダへの攻撃」と書かれていますが、メールの内容から推測すると、DNSの書き換え攻撃(DNSサーバーに対する攻撃)でしょうか。

先ほど試しにログインしてみましたが、今は無事に取引出来ました。
恐る恐る1万円だけ入金して、ポジションも立ててみましたが、こちらも何事もなかったように動作していますね。


取引している最中に障害が発生していたら、私もとても混乱していたかも知れませんね。
実際に取引をされていた方、障害時にiFOREXさんにメールで連絡された方などいらしゃったら、その当時の状況を教えて下さい。



-----2009/02/19 21:48-----

いつもiFOREXをご利用いただきありがとうございます。

本日、弊社が利用しているプロバイダが外部から攻撃を受けたことにより、
通信環境によっては他社サイトが表示されるなど、
取引システムへのログインを含めて、
弊社WEBサイトに非常につながりにくい状態になっておりました。

現在、通信状態が復旧し通常どおり稼働しております。
ただし、一部地域においては、完全復旧までに時間を要する場合がございますので、
アクセスに何らかの不具合がございます場合は、下記をご確認ください。

・ホームページ http://www.iforex.com への接続復旧につきまして
ご利用できない場合は引き続き、http://www.iforex.org よりご利用ください。

・ダウンロードタイプFxnet Traderお取引システムの通信状態復旧につきまして
ご利用できない場合は引き続き、ウェブタイプを下記よりご利用ください。
login iFOREX.com

なお、問い合わせ窓口メールアドレス cs-jp@iforex.com も復旧しております。

このたびは、多大なるご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。
今後とも、iFOREXをご愛顧頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━ クレジットカードでFX 【iFOREX】 ━
iFOREX カスタマーサポート 日本語デスク
Email: cs-jp@iforex.com
http://www.iforex.com/jp/
土日は当社休業日となります。お問い合わせへのご回答は月曜日以降となります。

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