2009年2月20日金曜日

続々・障害!?

3通目のメールです。

どうやら、昨日の夜には大方復旧したようですね。

原因は「プロバイダへの攻撃」と書かれていますが、メールの内容から推測すると、DNSの書き換え攻撃(DNSサーバーに対する攻撃)でしょうか。

先ほど試しにログインしてみましたが、今は無事に取引出来ました。
恐る恐る1万円だけ入金して、ポジションも立ててみましたが、こちらも何事もなかったように動作していますね。


取引している最中に障害が発生していたら、私もとても混乱していたかも知れませんね。
実際に取引をされていた方、障害時にiFOREXさんにメールで連絡された方などいらしゃったら、その当時の状況を教えて下さい。



-----2009/02/19 21:48-----

いつもiFOREXをご利用いただきありがとうございます。

本日、弊社が利用しているプロバイダが外部から攻撃を受けたことにより、
通信環境によっては他社サイトが表示されるなど、
取引システムへのログインを含めて、
弊社WEBサイトに非常につながりにくい状態になっておりました。

現在、通信状態が復旧し通常どおり稼働しております。
ただし、一部地域においては、完全復旧までに時間を要する場合がございますので、
アクセスに何らかの不具合がございます場合は、下記をご確認ください。

・ホームページ http://www.iforex.com への接続復旧につきまして
ご利用できない場合は引き続き、http://www.iforex.org よりご利用ください。

・ダウンロードタイプFxnet Traderお取引システムの通信状態復旧につきまして
ご利用できない場合は引き続き、ウェブタイプを下記よりご利用ください。
login iFOREX.com

なお、問い合わせ窓口メールアドレス cs-jp@iforex.com も復旧しております。

このたびは、多大なるご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。
今後とも、iFOREXをご愛顧頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━ クレジットカードでFX 【iFOREX】 ━
iFOREX カスタマーサポート 日本語デスク
Email: cs-jp@iforex.com
http://www.iforex.com/jp/
土日は当社休業日となります。お問い合わせへのご回答は月曜日以降となります。

-----



-- みなさんの応援が更新の原動力です! --
-- 立ち寄ったついでにボタンをポチッ♪ --

続・障害!?

2通目のメールです。

どうやら、通信系の障害が発生していたようですね。
この時点ではダウンロード型のアプリケーション「FXnet Trader」のみ影響が出ていたようです。

あと、本来のiforex.comドメインのメールが使えない状態だったのでしょうか、暫定アドレスが記載されていますね。



-----2009/02/19 10:00-----

いつもiFOREXをご利用いただきありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、
一部の地域で取引システム、ダウンロード型「FXnet Trader」
へ接続しにくい状況が発生しており
大変ご迷惑をお掛けいたしております。

また、この不具合に関連いたしまして
一部の地域からメールをお送りいただきました場合、
弊社にて、メールを受信することができない状況となっていることが
判明いたしました。

度重なる不具合により、大変ご不便をお掛けいたしますが、
お急ぎのお問合せにつきましては、「 iforex_jp@yahoo.co.jp 」へ
お願いいたします。

※本日(2月19日)既にお問合せのメールをお送りいただいている
場合には、大変お手数をおかけいたしますが、
「 iforex_jp@yahoo.co.jp 」へ再送いただきたくお願いいたします。

※このメールアドレスは、緊急連絡のみ使用しております。
「cs-jp@iforex.com」宛へのメールを
受信することができていない状況ですので、
やむを得ずこのようなご対応となりますことをご了承願います。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
今後とも「iFOREX」をご愛顧頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━ クレジットカードでFX 【iFOREX】 ━
iFOREX カスタマーサポート 日本語デスク
http://www.iforex.com/jp/
土日は当社休業日となります。お問い合わせへのご回答は月曜日以降となります。


-----




-- みなさんの応援が更新の原動力です! --
-- 立ち寄ったついでにボタンをポチッ♪ --

障害!?

ここのところ忙しかったので、FXから離れていたのですが、どうやら大変なことになっていたようですね。


iFOREXカスタマーサポートから、こんなメールが来ていました。



-----2009/02/19 8:31-----

いつもiFOREXをご利用いただきありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、
一部の地域で取引システム、ダウンロード型「FXnetTrader」
へ接続しにくい状況が発生しており
大変ご迷惑をお掛けいたしております。

ご不便をお掛けいたしますが、
お取引につきましては、WEBブラウザ型「FXnet Viewer」を
ご利用いただきますようお願い申し上げます。

WEBブラウザ型「FXnet Viewer」は以下のURLよりご利用ください。
https://trader.iforex.com/Webpl/public/login.aspx?lang=Japanese

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
今後とも「iFOREX」をご愛顧頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━ クレジットカードでFX 【iFOREX】 ━
iFOREX カスタマーサポート 日本語デスク
Email: cs-jp@iforex.com
http://www.iforex.com/jp/
土日は当社休業日となります。お問い合わせへのご回答は月曜日以降となります。

-----


他にもメールが来ているようですね。
続きは「続・通信!?」で。



-- みなさんの応援が更新の原動力です! --
-- 立ち寄ったついでにボタンをポチッ♪ --