2009年6月4日木曜日

昨日の事ですが。

最近お休みしていたトレードですが、昨日は久々に復活しました。

ここのところの下げ相場にびびっていたのが正直なところですが^^;

久々だったので大きく勝負には出れませんでしたが、手堅くいきました。
最初に建てたポジションは、

 6/2 09:08 ポンド円 158.18 30,000通貨 売り

です。
ちょうど158円後半から下がってきて、少し落ち着いたところでの注文でした。

この後、もう少し下がってきて利益が1万円前後をウロウロしていたかと思うと、ゆるやかに上昇を見せます。
日本の市場が活発になってきたからでしょうか?などと勝手に実況しながら、その行方を見守っていました。


その後、反転して利益ではなく損が大きくなってきたところで、焦りを感じながらも強気に売り増しの注文。

 10:36 ポンド円 158.69 30,000通貨 売り

この判断が吉と出るか凶と出るかは分かりませんでしたが、久しぶりに感じた勘を信じました。
勘と言っても「この辺でまた元に戻るかなぁ」ぐらいのものですけどね(汗


でも、これが大あたり。

そこから待つこと5時間。(仕事をしながら忘れていただけですが)
気が付くと元の水準まで戻って来ていました。

とある有名な為替ディーラーの方が、「相場は波だ」と言っておられましたが、その通りですね。
波が押し寄せては引いていく。

押し寄せたときに波に乗れば、一緒に引いていくんです。


引いた波にまた押し戻されないようにと、15:05 157.78で60,000通貨のポジションをクローズしました。


合計で約40,000円のプラス。


1か月以上お休みしていた割には手堅い勝利でした^^


今はポンド円の相場が156.85まで下がっていますね。
もう少ししたら、買いを入れてみるのもおもしろそうですね。



-- みなさんの応援が更新の原動力です! --
-- 立ち寄ったついでにボタンをポチッ♪ --

0 件のコメント:

コメントを投稿