2009年4月1日水曜日

日銀短観さまさま

昨日に引き続き、いい感じです。


今朝は日銀短観という、日本銀行が出す経済指標の発表がありました。
昨日まではすっかり忘れていて気にしてなかったのですが、今朝のNHKニュースで「今回の発表はすこぶる悪い予想だ。」と言ったのを聞いて、そこからポジションを立てました。

最初のポジションは
 ドル円 98.97 で 5万通貨 買い
でした。

このニュースを聞いたのが、香港時間の午前7時。(日本時間は8時ですね。)
日銀短観は日本時間の8時45分に発表だった(よね?)ので、それに間に合うように会社へ行き、着くなりポジションを確認すると、、、

 見事に数字が緑に!!(緑は+になっているということです。)

ってなわけで、ほどなく 99.17 で決済して、まずは20,000円GET。


今日はこれで満足だーなんて考えていると、相場が大きく動き出しました。
99円20を超えたかと思いきや、相場は急転し、一気に98円20に。
ほぼ1円の変動ですので、これに飛びつかないわけにはいかず、続けてポジションを立てることに。

 98.69  5万通貨 買い
 98.535 5万通貨 買い
 98.435 5万通貨 買い

で、合計15万通貨。
1ポイント動くと、1,500円変動する計算です。

で、予想は当たり、以下のように決済。

 98.69  ⇒ 98.74 (差損益:+2,500円)
 98.535 ⇒ 98.77 (差損益:+11,750円) 
 98.435 ⇒ 98.77 (差損益:+10,750円)

というわけで、今日のトータル収益は +50,000円でした。



普通に働いていると簡単には稼げない金額ですよね、これ。
かといって、仕事を辞めてこれが出来るかと言うと・・・無理ですが^^;

「仕事の合間にiFOREXさんで小遣い稼ぎ」ぐらいがほどよく勝てるのでしょうね。


-- みなさんの応援が更新の原動力です! --
-- 立ち寄ったついでにボタンをポチッ♪ --

0 件のコメント:

コメントを投稿